煩悩に明け暮れるブログ

ブログっていうか個人的なメモです・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【Breguet】"Classic 5277"BR/12/9V6






【BREGUET】 "Classic 5277"Classique reserve de marche









久しぶりに再開。のんびりと更新して行く予定です。




1本は品の良いドレスウォッチが欲しいと・・・

2013年に発表されてから気になっていた時計です。









ギヨシェ仕上げのダイアルとローマ数字のインデックスとブレゲ針。

シンプルな3針も好きですが裏スケではないので却下。

ブレゲと姉妹会社のニヴァロックスが共同開発したキャリバー515DRを搭載。

クラシカルな面持ちを大事にしながらパワーリザーブが96時間という優れモノ。

カレンダー機構は余計だがパワーリザーブは欲しいと考える私の理想的なモデルです。









新素材ゼンマイは、有害なコバルトやベリリウムを一切含まず、しかも磁気を帯びたり錆びたりしないようです。

また脱進調速機構にはシリコン製ヒゲゼンマイとインライン・スイスレバー脱進機を採用。


『温故知新』


スマフォ社会に対応した伝統だと勝手に思っています。








ピンクゴールドですが品があります。




Post comment

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。